東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【家事えもん】梅雨時のお風呂の天井のカビ取り掃除

家事えもんが教える浴室の天井のカビ取り掃除

梅雨時期になると困るのが湿気でカビが生えやすくなること。

 

特にお風呂場は常に水分があり、カビが生えやすい所。

手の届く範囲は綺麗に掃除をしていても

天井はなかなか拭いたりすることが出来ないですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

でも天井には見えないカビが発生しやすいそうです。

そしてそのカビが乾燥すると胞子となって落ちてくるので

知らず知らずにカビを浴びてしまう事になります(>_<)

 

なので天井を拭いて掃除しましょう。

 

簡単!お風呂場の天井をカビ取り掃除

1.フロアモップにキッチンペーパーをセットします。

2.キッチンペーパーに「エタノール」を染み込ませます。

3.これで天井を拭きます。

家事えもん,家事えもん簡単掃除術,お風呂のカビ取り掃除,エタノール
出典:あのニュースで得する人損する人|日本テレビ

 

フロアモップの長い柄があれば背の小さい女性でも楽に掃除が出来ますね。

 

「エタノール」は「カビ取り剤」より殺菌能力は低いですが

初期段階ならこれで充分にカビを落とせるそうです。

家事えもん掃除テクニッ,ク浴室天井のカビ取り,あのニュースで得する人存する人
出典:あのニュースで得する人損する人|日本テレビ

 

そして何よりエタノールは揮発性の為、

拭き取りをする作業がいらないので手間が省けますよね。

 

エタノールは薬局でも手軽に購入できますよ。

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml

 

 

これからの梅雨時

カビが生えやすい時期になりますので

早めに、こまめに掃除するのが良いでしょう。

 

↓↓家事えもんの掃除術・すごく売れているそうです(驚)↓↓

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

 

 

torendonews.hateblo.jp

torendonews.hateblo.jp

torendonews.hateblo.jp

 

 

スポンサーリンク

 


それでは!!

↓↓ ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村