東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【今週のお題「マイベスト家電」】格安ロボット掃除機 CCP『LAQULITO』

今週のお題「マイベスト家電」

独り暮らしに程よい掃除ロボット【CCP『LAQULITO』】 

1人暮らしに掃除ロボットは贅沢かな?

という思いもありましたが、

 

我が家には猫がいるので抜け毛が凄いのと、

私がちょっと体調を崩した日が続いた時に

埃が凄くなってしまったので

 

「掃除ロボットがあったら少しは部屋の空気も良くなるかな~」と思ったしだいなのです。

 

スポンサーリンク

 

 

でも、いわゆる

ルンバとかダイソンとか

ロボットというお利口な機能や吸引力が良い物はやはりめっちゃ高い(^^ゞ

 

1人暮らしの部屋にそこまでの機能は必要ないし、要は掃除が少しでも楽になるような補助的な存在で良くって、コストパフォーマンスが良い物はないかなぁ~と色々とネットで探してみて

 

こちらを購入

 ↓ ↓ ↓

CCP 【LAQULITO】 自動ロボット掃除機(HEPAフィルター搭載) アロマトレイ付き ブラック CZ-S01-BK

CCP 【LAQULITO】 自動ロボット掃除機(HEPAフィルター搭載) アロマトレイ付き ブラック CZ-S01-BK

 

 

CCP 【LAQULITO】 自動ロボット掃除機(HEPAフィルター搭載) アロマトレイ付きを使ってみた

早速使ってみました!

f:id:biyou40:20160527234453j:plain

 

HEPAフィルター搭載でハウスダストやPM2.5の対策も出来、

f:id:biyou40:20160527234515j:plain

 

アロマフィルターに精油を垂らせば掃除しながらアロマの香りを部屋に漂わせることも出来ます。

f:id:biyou40:20160527234530j:plain

 

長寿命リチウムイオンバッテリーを搭載しているので、

それなりにパワフルな吸引が出来て

最大25畳までのお部屋を約50分間しっかりお掃除してくれるとの事。

 

動かしてみたらこんな感じ↓↓↓ 意外と音もそんなに大きくないのよ~


お掃除ロボット LAQULITO CZ-S01を使ってみた

 

細かい埃やペットの毛などはかなり吸い取ってくれますね。

動きはかなりランダムですが壁際など端の方は何度もチャレンジして吸い取ってくれました。

 

薄手のラグなどは問題なく載って、ここも掃除してくれます。

 

段差感知は高さ10cm以上の段差なので、

我が家の玄関3.5cm段差はダメで、落ちて止まってました(笑)

 

それでも1時間10分くらい動いて掃除してくれたし、

充電がきれそうになるとスタンドの近くまで戻ってくれます。

 

このスタンド型も場所を取らないので独り暮らしの家にはポイント高いですね。

f:id:biyou40:20160527235814j:plain

ただ、

スタンド式の充電なので近くまで帰ってきてくれてもスタンドにセットしなければなりませんが・・・(笑) まぁそんなに重い物でもないし別に良いと思ってます。

 

掃除の補助として、

掃除する体力が無いとき(^^ゞなどこれで充分です。

 

何よりAmazonで1万円切った金額で購入できたので、

独り暮らしの方はもちろん、

初めてロボット掃除機を購入しようとしている方にも

最初の導入として試し買いにも良いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 


それでは!!

↓↓ ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村