東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【家事えもん】お薦め掃除道具・セスキ炭酸ソーダと加圧式スプレー

「あのニュースで得する人損する人」で人気の家事えもん

 

「アメトーク」や「坂上忍の成長マン」など お掃除芸人としても活躍するお笑いトリオ「ジューシーズ」の松橋周太呂さん。

 

何と、

『掃除能力検定士5級』を持っているそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

頑固な汚れ落としに!セスキ炭酸ソーダ

そんな彼が汚れ掃除に度々出てくるのが『セスキ炭酸ソーダ』

KC キッチンクラブ セスキ炭酸ソーダ 1kg

KC キッチンクラブ セスキ炭酸ソーダ 1kg

 

 重曹よりも油汚れを落としやすかったり、タンパク質の汚れを落とすのに最適なんだそうです。

 

中々掃除しづらい網戸の掃除も

・使い古しのボディタオル

・セスキ炭酸ソーダ水(水500ccに小さじ1杯のセスキ炭酸を混ぜる)

家事えもん,あのニュースで得する人損する人,セスキ炭酸ソーダ,網戸の掃除

これで網戸を拭くと汚れが綺麗に落ち、

タオルの繊維などが網戸に引っかからないで拭けるそうです。

 

汚れが溜まりやすい!窓のサッシを一発でキレイにする道具

それと、これは欲しい!と思った道具が

『加圧式お掃除スプレー』

ペットボトル専用加圧式スプレーノズル パステルグリーン F6550

ペットボトル専用加圧式スプレーノズル パステルグリーン F6550

 

 

ペットボトルに装着し、ポンプを何度か押して空気を送ると圧をかけてから噴射すると水が勢いよく出てきます。

家事えもん,あのニュースで得する人損する人,セスキ炭酸ソーダ,ペットボトル専用加圧式スプレーノズル,加圧式お掃除スプレー,窓サッシの掃除,網戸の掃除

窓のサッシの汚れなど一発でキレイなるの。

家事えもん,あのニュースで得する人損する人,セスキ炭酸ソーダ,ペットボトル専用加圧式スプレーノズル,加圧式お掃除スプレー,窓サッシの掃除,網戸の掃除

ここって、
雑巾で拭いても汚れがキレイに落なかったり、細かい角とかも拭きづらくて「もう辞めた!」って放置しちゃいがち(^_^;)

 

こんなに簡単にキレイになるなら欲しいですよね。

値段も1,000円前後で買えちゃうし。

 

そろそろ大掃除のことも考えながらやらないとね。

 

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 【家事えもん関連記事もご覧下さいませ】

家事えもん・かけ算レシピもまとめてあります♪

torendonews.hateblo.jp

torendonews.hateblo.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

それでは!!

↓↓ ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村