東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【アメトーク】iPhone使いこなせてない芸人でお勉強

アメトーク「iPhone使いこなせてない芸人」

私はiPhone5からなので

2年ちょっと使っているのですが

正直使いこなせてなかったなぁ~

 

そういう事で

せっかくiPhone6plusにしたからには

使いこなしたいと思っていたらこの放送で

食い入るようにみちゃいました(笑)

iPhone

マップはデフォルトのはiPhone5の時

表示が変になったりして使えなかったから

グーグルマップを入れてたけど

今は結構使えるのね。

 

flyoverという鳥が見ている目線の機能は凄いよね。

ずっと色んな場所検索したくなっちゃう(笑)

 

そしてこちらもあまり使わなかった機能

Siri

「おみくじ」とか面白いね~~

 

放送中に私もSiriに向かって「おみくじ」って

言ってみたけど回線混雑で繋がらず(汗ッ)

どうやら同じ事考えていた人多数のようで

Twitterでも「Siri混雑してるよ~」って呟きばかりでした(笑)

 

それ以外にも検索したい言葉とか

明らかにiPhone5の頃より、

 

んんん、

iPhoneというよりOSのバージョンが

上がったから機能が良くなったのかな?

 

iPhoneに限らずだけど

触らないと全然わからないし使わないけど

色々と触ってみて使えそうな物みつけると

やっぱりiPhoneは楽しいですね。

 

もうiPhoneが無い時代が考えられない(笑)

 

【今日のSiriおみくじ】

出ました!大大大大吉です!

 


にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク