東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【茂木和哉】話題の水垢洗剤・茂木和哉でお風呂の鏡を磨いたよ

水垢・ウロコ汚れが落ちると噂の洗剤・茂木和哉

「坂上忍の成長マン」を始め、

「月曜から夜更かし」や「ヒルナンデス」などTVで紹介され

一時期は品切れになるなどした人気の洗剤

その名も『茂木和哉』

茂木和哉 水垢洗剤 水垢洗剤茂木和哉 ウロコ落とし洗剤茂木和哉 お風呂掃除 鏡磨き 鏡磨き洗剤 お風呂磨き洗剤 お風呂掃除洗剤

秋田の温泉浴場の清掃に

何度も作り直して完成させた洗剤だそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

我が家のお風呂場の鏡なんですが

色んなもの試してみたけど

水垢というか、水のウロコ汚れが全く落なかったのね、

だから、かなり期待して使ってみました。

 

以前、TVでジューシーズの松橋さんや

ロックオン錫村さんが紹介されていたように

スポンジにではなく丸めたサランラップに

洗剤をつけて鏡を

 

縦、縦、横、横、円、円、

って感じで擦ってみました。

 

結構落ちたけど、まだ薄らと跡が残っている(>_<)

 

1回では完全に落ちませんでしたが

翌日、翌々日と3回に渡って擦ってみたら

 

ジャーン!!

茂木和哉 水垢洗剤 水垢洗剤茂木和哉 ウロコ落とし洗剤茂木和哉 お風呂掃除 鏡磨き 鏡磨き洗剤 お風呂磨き洗剤 お風呂掃除洗剤

超キレイになって向かいの壁が綺麗に映りこんでます。

かなり感動~~

 

私はいきなり「茂木和哉」で擦りましたが

最初に中性洗剤で表面の汚れを落としてから

きちんと拭いて、それから始めるといいらしいです。

 

それだったら1~2回くらいでキレイに落ちたのかも。

 

※素材によっては使えないものがあります。

洗面台の鏡などはくもり止めコートが施されている物がありますので

それにはこの洗剤は向きません。

 

はい、ワタクシ

ちゃんと説明書を読まないで

洗面台の鏡を少し擦ってみたら

見事に傷がついてしまいました(号泣)

 

取り扱い説明書は隅から隅まで

きちんと読むべし!! _| ̄|○ il||l

 

スポンサーリンク

 


それでは!!

↓↓ ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

 

【↓こちらのまとめも合わせてご覧下さいませ↓】

matome.naver.jp

matome.naver.jp