東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【マツコの知らない世界】懐かしのオムライス・お勧め5選

マツコの好きな懐かしのオムライス

マツコの知らない世界|TBSテレビ
『マツコの知らないオムライスの世界』 2016年5月24日放送

 

この日の案内人は向島直樹さん オムライスのある風景

f:id:biyou40:20160620231925j:plain
出典:マツコの知らない世界|TBSテレビ

 

最近はやりのふわとろ系でデミグラスソースなどのオムライスではありません。

マツコさん曰く「あれは別物!」と言ってましたが

私も賛成です!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

固焼き卵にケチャップライスのオムライスが一番!!

これを好きなのは「くそじじいとくそばばあしかいないのよ」byマツコ

 

固焼き卵にケチャップライス・懐かしのオムライス3選

●レストランはやしや(新宿)のオムライス(690円)

東京都新宿区新宿3丁目22-12 新宿サンパークビル本館 5階

レストランはやしや(新宿),オムライス
出典:マツコの知らない世界|TBSテレビ

 

具材は鶏肉と玉ねぎのシンプルですが

チキンライスはケチャップたっぷりで美味しそう

 

●キッチンマカベ(祖師谷)のオムコロッケ(1,280円)

東京都世田谷区祖師谷3-1-15

キッチンマカベ(祖師谷),オムコロッケ
出典:マツコの知らない世界|TBSテレビ

 

具材は玉ねぎ・ピーマン・ハム

シェフ曰く3口目が美味しいように作ってあるそうです。

コロッケも付いていてボリューム満点!

 

●グリル来来(横浜鶴見)のオムライス (800円)

横浜市鶴見区元宮2-2-19

グリル来来(横浜鶴見),オムライス
出典:マツコの知らない世界|TBSテレビ

 

具材は玉ねぎ・ピーマン・ひき肉

マツコさんが食べていたオムライスに一番近い、

家庭的な味わいのオムライスのようです。

 

和風なオムライス2選

●らすぷーる(吉祥寺)のらすぷーる風オムライス(1,080円)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1‐8‐16 コピス吉祥寺B1F

らすぷーる(吉祥寺),らすぷーる風オムライス
出典:マツコの知らない世界|TBSテレビ

 

ソース・鰹節・海苔をかけてお好み焼きのような味になっているそうです。

 

●七ツ森(高円寺)のオムごはん(1,085円)

東京都杉並区高円寺南2丁目20-20

七ツ森(高円寺),オムごはん
出典:マツコの知らない世界|TBSテレビ

 

牛肉・ごぼうなどを甘辛く煮た「しぐれ煮」でご飯を味付けした

創作系のオムライスだそうです。

ご飯だけ食べてもかなり美味しそうですね。

 

どれも美味しそうですが、

やはり私も王道のケチャップライスのオムライスが大好きです。

3つのお店に食べに行こうと計画中(^○^)

 

 

スポンサーリンク

 


それでは!!

↓↓ ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村