東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【100均グッズ】超便利なシャンプー&リンスの詰め替えボトル

意外と面倒なシャンプーの詰め替えが楽になる!

これはTwitterか何かで見ていいな~と思ったので試してみました。

シャンプーの詰め替えボトルに袋ごと入れるという。

 

 

スポンサーリンク

 

 

口の小さいボトルに袋からシャンプーを入れても、漏れてしまったりうまくいかないことありますよね。

 

袋ごとボトルに入れればそんな失敗もないし、清潔さも保てるのでオススメです。

 

私は100均のSeriaでボトルを購入

f:id:biyou40:20160204161810j:plain

このお店には透明・ピンク・ブルーがありましたので私はピンクをチョイス!

 

ボトルと同じ太さの蓋を開けます。

便利グッズ,100均グッズ,シャンプーボトル,100均Seria,シャンプー詰め替えが楽なボトル

 

シャンプー&リンスの詰替袋の上をボトルの高さの所で切ります。

切る前に切る部分のシャンプーを下に押して出しておくと良いでしょう。

 

シャンプー・リンス・ボディーソープのシールも付いてました。

便利グッズ,100均グッズ,シャンプーボトル,100均Seria,シャンプー詰め替えが楽なボトル

 

ボトルにシールを貼って、先程切った詰替袋をボトルに入れて蓋をすれば完成!便利グッズ,100均グッズ,シャンプーボトル,100均Seria,シャンプー詰め替えが楽なボトル

 

はい、

めちゃくちゃ簡単です!!

 

袋のままボトルに入れるのでボトルが汚れることが無いし、

万が一汚れても蓋を開けたところの口が大きいので手を入れて洗うことが出来ます。

 

普通の詰め替えボトルは口が小さいから水ですすぐ程度しか出来ないですよね。

だからしっかり洗えると衛生的にもイイです。

 

ポンプの所も外せるのでこれも掃除しやすい

便利グッズ,100均グッズ,シャンプーボトル,100均Seria,シャンプー詰め替えが楽なボトル

 

実家の母はこのシャンプー&リンスの詰め替えが苦手で、

(封が切りづらい、詰替の時こぼれる・・・etc)

なので実家用にも買っていってあげる予定。

 

ぜひ、お試しあれ!

 

 

スポンサーリンク

 


それでは!!

↓↓ ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村