東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【ハーゲンダッツ】ハーブを使った華やかなアイス・ローズヒップとラベンダー

期間限定ハーブアイス「ローズヒップラズベリー」「ラベンダー&ブルーベリー」

ハーゲンダッツより期間限定のアイスが2月9日に発売されます。

今回はハーブを使った華やかな香りを放つアイスだそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

赤いイメージのローズヒップラズベリー

紫のイメージの「ラベンダー&ブルーベリー」

ハーゲンダッツ,ハーゲンダッツアイス,ハーゲンダッツハーブ,ハーゲンダッツローズヒップ&ラズベリー,ハーゲンダッツラベンダー&ブルーベリー

ー開発者の思いー

ローズヒップラズベリー

ローズヒップの繊細な香りや味を引き出すため、できるだけ熱を加えない製法を使用しています。
心地よい香りのローズヒップと、すっきりとした甘酸っぱさが特長のラズベリーソースとのハーモニーをお楽しみください。

出典:http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/rosehip.html

「ラベンダー&ブルーベリー」

庭で摘んだフレッシュなラベンダーで淹れたハーブティーの香りをイメージして開発しました。
その味わいを、香料は使用せずにラベンダーから抽出したエキスのみを使用して表現しています。
上品に香るラベンダーと、相性のよいブルーベリーとの奥行きのある味わいをお楽しみください。

出典:http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/lavender.html

 

 

私は特にラベンダーの香りがどのように表現されるのかすごく楽しみです。

香りだけだととても癒される良い香りなのですが

ハーブティーなどで飲むと意外と癖というか好き嫌いが分かれる味だと思うので、

 

ブルーベリーと上手に融合して香り高い華やかなアイスになるんじゃないかなと楽しみにしています。

 

期間限定品は人気ですぐに無くなってしまうから発売日に忘れないようにコンビニにダッシュしなくっちゃ(笑)

 

【期間限定】ハーブ香るアイス 2月9日発売!

www.haagen-dazs.co.jp

 

スポンサーリンク

 


それでは!!

↓↓ ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村