東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【幸運の招き猫】並んでも買えないことも!?プレミアム招き猫

毎日抽選!行っても買えないこともある超プレミアム招き猫

先日TV「月曜から夜更かし」で紹介されていた

大分県湯布院にある「工房 輪葉葉 -猫たち-」の招き猫

 

お父さんが毎日手作りで作り続けていて、

25年間毎日完売すると「幸運の招き猫」なのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

とてもご利益がある招き猫なので、

勝負師であるプロ野球監督や横綱などが買いに来たこともあるそうです。

 

販売は毎朝11時に抽選が行われるとのこと。

なので行っても買えないこともあるそうです。

なんと多い日には数十体の招き猫に300人が集まることもあるそう(;゚Д゚)

 

それだけにプレミアム感も強くなるんでしょうね。

幸運の招き猫,湯布院幸運の招き猫,工房輪葉葉,大分の招き猫,招き猫抽選

 

可愛らしい、優しい雰囲気の招き猫さん。

幸運を呼んでくれそうな気がします。

 

ちなみに右手を挙げている猫は「お金を招く」

左手を挙げている猫は「人を招く」そうです。

 

実は、この放送の数日前にたまたまネイルサロンで私を担当してくれたネイリストさんと猫話で盛り上がり、今度この湯布院へ行くという話をしていたのでした。彼女はもう何度か行っているそうなのですが・・・

 

私もいつか行ってみたいなぁ~

 

工房 輪葉葉

〒879-5102
 大分県由布市湯布院町川上1946-25(ゆふいん七色の風となり)
 TEL 0977-85-2489(テープ案内)

 営業時間:11:00~17:00

 定 休 日:毎週火曜日と水曜日
 窯出し日:毎月第2金曜日 第4金曜日(ただし祝祭日と重なる場合は通常の抽選販売となります)

 工房輪葉葉  窯出し日も平日も抽選となります。

 午前11:00までにお越し下さい。
 (早朝よりお越しになる必要はございません)

 

 

スポンサーリンク

 


それでは!!

↓↓ ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村