東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【ハロウィン】仮装する意味とハロウィンコスチューム紹介

ハロウィンで仮装する意味は?

 

10月31日はハロウィンです。

日本でも当たり前のように仮装する行事の一つになりましたね。

 

では何故ハロウィンでは仮装するのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

古代ケルト人にとって、大晦日(10月31日)は、魔物がやってくる日でした。

魔物や魔女は、人間を見つけたらその魂を奪おうとしますので、それを恐れ同じ格好をするようになりました。


「同じ魔物で、人間ではなく仲間ですよ」

アピールする格好がハロウィンの仮装になっているのです。

 

なので

ハロウィンの仮装と言えば魔女やゾンビ、コウモリなどお化け系の仮装が多いのもそれが理由となる訳です。

ハロウィン,仮装,カボチャ,ジャック・オー・ランタン,ハロウィンコスチューム

torendonews.hateblo.jp

 

どんな仮装衣装がある!?

日本では本当に“仮装”がメインになっていますよね。

数年前、仕事でハロウィンの日に渋谷に行ってしまったら、あまりの人混みに全く歩く余地がありませんでした。で、タクシーになっても車も動かず・・・

 

そんな盛り上がる街を仮装して歩くのも楽しいのかも知れませんね。

 

淡い紫色のワンピースが可愛い魔女のコスチューム★ハロウィン仮装衣装・コスプレコスチューム(大人用/レディース/女性用)

 

【2015新作10種赤ずきん】★赤ずきん コスプレ★ハロウィン仮装衣装・コスプレコスチューム(大人用/レディース/女性用)

 

黒猫魔女コスチューム★ハロウィン仮装衣装・コスプレコスチューム(大人用/レディース/女性用)

 

ドラキュラ・クールヴァンパイア★ハロウィン仮装衣装・コスプレコスチューム(大人用/メンズ/男性用)

 

私はどんな仮装しようかしら?(笑)

コスチュームだけでなくメイクも凝る人も多いですよね。

街中、迷惑にならない程度にいつもと違う自分で楽しんではいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 


それでは!!

↓↓ ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村