東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【家事えもん】「あのニュースで得する人損する人」油汚れの掃除偏

家事芸人・ジューシーズ松橋の掃除テクニック

「アメトーク」や「坂上忍の成長マン」など

お掃除芸人としても活躍する

お笑いトリオ「ジューシーズ」の松橋周太呂さん

今回はスザンヌさんの熊本の御実家へお掃除しに行ってました。
(2015年7月16日放送)

 

スポンサーリンク

 

 

やかんの油汚れ

1.大きなお鍋に200CCのお水と重曹大さじ1杯を入れる。

2.点火する前にやかんを入れて火を点け10分煮込む

3.火を止め2時間ほど漬け込んでおく

4.使い古しのジーンズ生地に重曹をつけてこする

家事えもん,ジューシーズ松橋,得する人損する人,油汚れを落とす,重曹で掃除,重曹活用法

 
重曹を入れて煮ることによって二酸化炭素の泡でコゲをはがす事と油を乳化させる効果があるそうです。

 

水の時から入れるのは炭酸の泡で吹きこぼれないようにするため。

 

そして古いジーンズ生地は表面が均等に凸凹しているので汚れを絡めとるけど、素材が綿なので傷を付けにくいんだそうです。

 

五徳(コンロ周り)の汚れ

取り外しのきかないコンロ周りの細かいところの汚れは

マイナスドライバーにジーンズ生地を巻きつけて、重曹をつけて汚れた部分を擦れば綺麗に落ちるそうです。

家事えもん,ジューシーズ松橋,得する人損する人,油汚れを落とす,重曹で掃除,重曹活用法

マイナスドライバーの薄い部分がコンロの細かい所に入り込んで汚れを落とせるのと、ドライバーの先端に力が集中するので頑固な汚れを落とせるのです。

 

台所の油汚れって、落ないとドンドン積み重なっていきますよね。

女性の力でも簡単に、そして自然にやさしい重曹を使ってお掃除できれば嬉しいものです!

 

家事えもんは掃除だけでなく料理も得意!

冷蔵庫にある材料に1品加えて作る

掛け算レシピもお勧めです。

 

↓こちらにまとめてあるので読んでね↓

matome.naver.jp

torendonews.hateblo.jp

 

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

すごい家事 - 人生の「掃除の時間」をグッと縮める -

 

 

 

スポンサーリンク

 


それでは!!

↓↓ ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村