東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【台所掃除】アルミホイルで排水口のヌメリを解消する

アルミホイルが排水口のヌメリを撃退!簡単お掃除法

以前からTVなどで紹介されていたそうなのですが

私は最近見聞きした

アルミホイルを丸めて排水口の網(カゴ!?)に入れておくと

ぬめりや黒ズミを防いでくれるとの事。

 

早速試してみました。

そうしたら普段なら1週間でかなり網は黒くなり

ヌメリもベッタリって感じなのですが

それがかなり少なく嫌な臭いもほとんどなかったです。

 

こんな感じ

↓↓↓

金属イオン 銀イオン アルミホイルでヌメリ取り 排水口の掃除 アルミホイル

アルミホイルを丸めて入れておくだけで

いや~なヌメリや黒ズミ、匂いが防げるなら

本当に簡単なのでお勧めしますね。

 

アルミホイルと水で金属イオンが発生

アルミホイルに水がかかると化学反応をおこし

金属イオンを発生するそうです。

 

この金属イオンに抗菌作用があるので

いやな臭いやヌメリを抑えてくれるのです。

 

よく、

靴に10円玉を入れておくと臭いが取れるとか

デオドラントスプレーでも銀イオンが使われてますよね。

これと同じ原理なんですね。

 

あと、

アルミホイルを丸めることによって

表面積を広くして金属イオンの発生を多くするためです。

 

ぜひお試しあれ!

 

こちらの掃除グッズもご参考に

↓↓↓

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク