東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【岡田准一】日本アカデミー賞W受賞 初の快挙

2月27日に行われた『第38回日本アカデミー賞』で

最優秀助演男優賞(映画『蜩ノ記』)と最優秀主演男優賞(同『永遠の0』)で

W受賞を果たした岡田准一くん。

主演・助演ともに最優秀男優賞というW受賞は

日本アカデミー賞始まって以来の快挙だそうです。


V6岡田が快挙 W最優秀賞(2015年2月27日(金)掲載) - Yahoo!ニュース

 

V6ファンのワタクシとしては何とも不思議な感覚です。

 

どうしてもデビュー当時の14歳のイメージが強く

りんごほっぺなお顔でトニセンのお兄ちゃん達を

「まあくん~」「ひろし~」「いのっち~」と

懐いていた姿は何処へ(苦笑)

 

TV「天才・たけしの元気がでるテレビ」の企画

『ジャニーズ予備校』で合格し

夏休みに大阪から東京に遊びにきたそのまま

1995年11月にV6としてデビューしたのです。

 

初ドラマはV6出演の「Vの炎」

ちなみに台本を読んだりしない当時子供のカミセンに

ビール飲みながら演技指導したのはリーダーの坂本くん、

 

「今は軍司官兵衛なんて言われてるけど

官兵衛作ったのはあの人(坂本くん)だからな」by三宅健

 

Yahoo!なんかのコメントで

岡田くんの演技力の高さを評価してくれてますが

反面「もうジャニーズじゃなくてもいいんじゃない?」的な

コメントがあるんだよね。

まぁ、ファンじゃないと役者だけで十分と思うのでしょうが、

 

今年はV6は20周年、

唄も踊りも、そしてダンス力、アクロバット力は

ジャニーズNo1のV6なので

6人の活動も大切に続けて欲しいなと思ってます。

 

改めて、

准くん、おめでとう\(^^)/

 

岡田くんの初〇〇

【初ドラマ】

Vの炎(1995年 ) V6主演 ※俳優デビュー作

【初映画】

COSMIC RESCUE(2003年7月11日公開)Coming Century主演

【初舞台】

MASK(1997年)坂本昌行、井ノ原快彦とともに主演

【初声優】

サンダーバード(2004年8月7日公開)日本語吹替版 V6主演

【初CM】
セガ「プリファン」(1995年)

 

ご参考までに!



にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク