東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【ハーゲンダッツ】アイスとお餅のハーモニー 華もち『きなこ黒みつ』『みたらし胡桃』

【期間限定】ハーゲンダッツ ミニカップ華もち『きなこ黒みつ』『みたらし胡桃』

ハーゲンダッツより本日2月24日に発売された期間限定の

華もち「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」が発売されました。

華もちは、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームともちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズです。

『きなこ黒みつ』
ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

『みたらし胡桃』
クルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、深みのある味わいと香ばしいみたらしソースをかけました。天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出します。

ーハーゲンダッツ ニュースリリースより引用ー

のびる柔らかい「お餅」と和の素材の組み合わせがいいですね。

早速購入してみました。

ハーゲンダッツ ハーゲンダッツミニカップ 華もちきなこ黒みつ 華もちみたらし胡桃

 何でも冷凍庫から出してすぐに食べるより

常温に10分~15分くらい置いて柔らかくしてからの方が

おモチがグググ~ンって伸びるようです。

 

「きなこ黒蜜」は上にたっぷりの風味の良い美味しいきなこが乗ってました。

「みたらし胡桃」はみたらし醤油の甘辛い味がアイスにとても合い

またクルミがアクセントになっています。

上品なみたらし団子を食べている味がしますね。

 

私個人的には「みたらし胡桃」の方が好みかな。 

華もちきなこ黒みつ 華もちみたらし胡桃 ハーゲンダッツ ハーゲンダッツミニカップ

和菓子や和風の味がお好きな方にはお勧めですね。

期間限定なのでお早めに~~

私はしばらくみたらし胡桃にハマりそうです(笑)

ハーゲンダッツとは編集

 



にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク