東京 街ネタ トレンド 24時

人気のTVやニュース、芸能ニュース・巷で流行っているスイーツやトレンド物などミーハー視点で綴っています

スポンサーリンク



【レストラン紹介】ハイジの気分でクラレットチーズを味わう

ハイジのチーズ「クラレット」

アルプスの少女ハイジが暖炉で

チーズを焼いて食べるシーンがあります。

あのトローとしたチーズにそそられませんか。

 

チーズの表面を焼き

それを茹でたじゃがいもの上に表面を削いで

かけた料理をクラケットというそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

TV「マツコの知らない世界*1でも紹介されてました。

ハイジ クラレット マツコの知らない世界

 

これを食べたくて都内のワインバーへ行きました。

f:id:biyou40:20150208230356j:plain

ここではじゃがいもだけでなく、

プチトマトやブロッコリーも入ったお皿に

熱々の焦げ目のついたチーズをかけてもらい

熱々のうちに頂きました。

クラレット チーズ ザ・ワインバー 新宿住友ビル

いやぁ~トロトロに溶けて、

アツアツになったチーズは本当に美味しいです。

 

野菜もたっぷり食べられて満足満足!

 

ワインがとっても進みます(笑)

 

私はお酒が弱いのでそんなに飲めないのに

この日はロゼワイン、赤ワイン、ロゼワイン

3杯も飲んでしまいました。

 

夜景の見える窓際のカウンター席だったので

余計に雰囲気も味わえたからでしょうね。

 

それ以外にもバーニャカウダーや

豚肉や生ハムやら本当にワインにあう料理がたくさんで

飲む・食べる・飲む・食べる(笑)

クラレット チーズ バーニャカウダーザ・ワインバー 新宿住友ビル

クラレット チーズ 生ハム 焼肉 ザ・ワインバー 新宿住友ビル

 

どの料理も美味しく

やはりおいしい料理は幸せな気分にしてくれますよね。

 

サプライズデザートプレート

あと、

一緒に行った友のちょっとしたお祝いをしたので

最後にデザートプレートのサプライズをしました。

 

デザートプレートってだいたいケーキが多いと思いますが

こちらではまるごとのメロンにアイスクリームとホイップクリーム

デコレーションされたデザートだったのです。 

デザートプレート メロンデザート クラレット チーズ ザ・ワインバー 新宿住友ビル

かなりの大きさで見た目も華やかで

お祝いプレートにピッタリです!

 

ちゃんとお皿にチョコでメッセージも入れてもらえましたよ。

 

チーズなどのコッテリ系の食事のあとなので

メロンやアイスなどさっぱりしたデザートで

しかもメロンまるごとなので見た目はとても華やか&豪華で

とても喜ばれました。

 

美味しくってペロッと食べちゃったよ(^^♪

 

こうやって美味しい食事と美味しいお酒を

好きな人と味わえる幸せが嬉しいです。

 

体調を崩している時には食べることも

辛かったりしますからね。

 

美味しくご飯を食べて、お酒を飲めてが

幸せだということを改めて思います。

 

普段はそんな洒落たお店に行くわけじゃないけど

たまには都会の夜景の見える雰囲気の良いお店で

しっとり飲むのもいいものですね。

 

さすがに飲みすぎてしまって

なんかおかしなくらい陽気な振る舞いをしていたみたいですが(笑)

 

こちらのお店、

またなんかお祝いごとなどがある時に使えるので

ぜひまた行きたいとおもいます。

御馳走様でした(^O^)

 

ザ・ワインバー 新宿住友ビル店
〒163-0250 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル50F
4,500円(平均)800円(ランチ平均)


にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

 

*1:2014年11月11日放送「とろ~りチーズの世界!」